« 帝国劇場 「細雪」 | トップページ | 東京メトロ副都心線に乗る »

沖縄懐石「赤坂潭亭」

東京・赤坂にある沖縄懐石のお店です。

店内は、全て掘りごたつ式の個室で、仄暗い。
しっぽりと出来る隠れ家的な雰囲気です。

「赤坂潭亭昼膳」(3,800円/税サ別)をオーダー。
〈二段重〉
・ジーマミー豆腐
・ラフテーとシブイ(冬瓜)花ズッキーニの焚き合せ
・ミミガーのゼリー寄せ、田芋、きびなごの南蛮漬け
・島魚昆布〆と鮪の湯引きの造りに、海ぶどうと海草
・シイラ西京焼に島ラッキョウ
・黒紫米御飯
〈お椀〉鱧にオオタニワタリ
〈デザート〉パッションフルーツとアイスクリーム

沖縄懐石というのは、今回が初めての挑戦であるが、
沖縄の郷土料理を少しずつ、彩りよく盛り込み
手の込んだ料理で滋味あふれる感じが印象的。

懐石料理風に仕立てられ、食べ易くしている模様。
「沖縄料理が苦手」な方でも、すんなり頂けそうです。

接待からプライベートまで幅広く使えそう。
なかなか味わい深い貴重なお店だと感じました。

Img_1549Img_1562Img_1559

関連ランキング:レストラン(その他) | 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅

|

« 帝国劇場 「細雪」 | トップページ | 東京メトロ副都心線に乗る »

沖縄料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/41715083

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄懐石「赤坂潭亭」:

« 帝国劇場 「細雪」 | トップページ | 東京メトロ副都心線に乗る »