« 鳥めし本舗 登利平 本店 | トップページ | 東堀 佐々木 »

登志鮨

群馬・前橋で評判の高い地元密着型の寿司店。
ごく一般的な店構えの中、ご夫婦で営まれます。

「おまかせ握り(11貫)」(2,100円/税込)
「海鮮サラダ」(800円/税込)
などを頂いた。

柔らかくて煮詰めも程よい煮蛸、珍しい芽ねぎ、
はらりと舎利と共に解れる、煮穴子等が特に印象的。

一見、出汁巻きのように見える弾力性のある玉子焼は、
芝海老のすり身が加えられている。

利用しやすい雰囲気の中、本格寿司を頂けるのが魅力。
リーズナブルな価格にも驚かされました。

Img_1425Img_1427Img_1433

登志鮨

関連ランキング:寿司 | 前橋駅

|

« 鳥めし本舗 登利平 本店 | トップページ | 東堀 佐々木 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

ももさん、こんにちは。
ももさんの一連の記事谷川岳→水上温泉→登志鮨の記事を見てちょうど一年前を思い出しました。少し違うけど似たルートでした。登志鮨さんは昔から知ってました?昨年は10月の下旬に行ったのでそのときは”ししゃも”なんかありました。前橋と言うと東京から見ると田舎に感じますが鮨に対する情熱とか地域を活性化させたいとかご主人の心粋な伝わる店でした。また旅行などしたら寄ってみたい鮨屋さんです。すしグラも食べました。

投稿: nishi | 2008年10月 2日 (木) 16時11分

こんにちは。
前日、前橋もしくは高崎に宿泊して、翌日水上方面へ向かう方多いみたいですね。

登志鮨さんは、食べログで知ったんだったか「前橋 寿司」でググったのかちょっと忘れてしまいましたが…。

寿司グラは、ご主人のブログなんかでも拝見しましたが、寿司飯とグラタン?の組み合わせがちょっと心配だったので遠慮しておきました。

投稿: もも | 2008年10月 3日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/42601252

この記事へのトラックバック一覧です: 登志鮨:

« 鳥めし本舗 登利平 本店 | トップページ | 東堀 佐々木 »