« 観音山 風車 | トップページ | 鈴乃井 »

老神温泉 仙郷

群馬県沼田市にある老神温泉の旅館です。

宿へは、JR上越線沼田駅か新幹線上毛高原駅から、
旅館共同運行の無料送迎バスが運行されていて、
前日までの予約で利用できます。*1往復

こちらの旅館は以前、温泉街にあったのですが、
10年ほど前に、こちらの温泉街の喧騒から外れた
静かな地に移転してきたそうです。

かなりの山間にある静かな温泉郷ですが、
さらに奥まった地にあるので、静寂の中、
のんびりと、お料理と温泉を満喫できる
数寄屋造り格式高い造りの宿です。

全20室の、ゆとりのある贅沢な構造。
無駄な娯楽施設などはなし。

まず、畳敷きの玄関でお出迎えがあり、
ロビーで抹茶和菓子のサービスを受けながら、
宿帳を記入し、お部屋に案内されます。

通されたのは、10畳広縁付き和室で、
バス・トイレ付きのお部屋。

アメニティーグッズも充実しています。
そしてお香が仄かに炊かれています。
建物も比較的新しいので気持ちがいいです。

お風呂は、内湯露天があり、20:00に男女入れ替え。

夕食は食前酒に始まる10品ほどの懐石料理
見た目にも鮮やかな盛り付けで、大満足。

また朝ごはんも、かなり充実していてびっくり。
(お夜食に小さなおにぎりも2つ)

格式高い宿ですが、従業員の方も気さくな方ばかり。
可也、リピーターの方も多いようでした。

●老神温泉 仙郷
群馬県沼田市利根町大楊2-1
℡:0278-56-2601

http://www.matsunoi.com/access.html
交通:上越新幹線「上毛高原駅」よりバス70分
     JR上越線「沼田駅」よりバス50分
        *両駅より無料送迎バスあり

Img_1795Img_1789Img_1768Img_1740

|

« 観音山 風車 | トップページ | 鈴乃井 »

ホテル・旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/43439068

この記事へのトラックバック一覧です: 老神温泉 仙郷:

« 観音山 風車 | トップページ | 鈴乃井 »