« 懐石料理「無門庵」 | トップページ | 龍福園 »

一六珈琲店

JR立川駅南口から徒歩5分ほどにある喫茶店です。

お店に入った途端に薫り高いコーヒーの香りが漂い、
いかにも美味しそうなコーヒーが頂けそうな期待が膨らみます。

店内は20席あるかないかのこじんまりとしたもの。
お店は、若いマスターと私と同世代ぐらいの女性・・・

まだ比較的新しそうなお店ですが、壁には古時計が掛かるなど
レトロな雰囲気で、ジャズBGMが流れます。
照明も柔らかなやさしい光。

「ケーキセット<A>」(900円/税込)をオーダー。

ケーキは、見本で選んだものを、
元パティシエだったマスターの手に係り、
見事にデコレーションされて供されます。
普通の喫茶店で頂くケーキを想像してはいけません。

この日のケーキは、「コーヒーのムース」です。

コーヒーは、酸味苦さ選べ、「苦味の強い」ものを選択。
薫り高いもので、癖がなく非常にケーキにも合いました。

濃すぎず風味苦味が良く出ています。
でも飲み口は、どちらかと言うとさっぱり

最近は、外国チェーン店がどんどん増している最中、
こういった地元の純喫茶を大事に守って行きたいですね。

●一六珈琲店
住所:東京都立川市錦町1-4-19
           親松ビル102号
℡:042-527-1680
営業:11:00~23:00[火~土]
     ~20:00[日・祝]
定休:月

Img_1060Img_1061Img_1062

|

« 懐石料理「無門庵」 | トップページ | 龍福園 »

カフェ・喫茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/43344301

この記事へのトラックバック一覧です: 一六珈琲店:

« 懐石料理「無門庵」 | トップページ | 龍福園 »