« すし処 みや古分店 | トップページ | La Famille(ラ・ファミーユ) »

秩父 羊山公園/芝桜の丘

今日は、埼玉県秩父市にある羊山公園へ散策です。

快晴ならば、芝桜絨毯を敷き詰めたような白とピンクに
武甲山との素晴らしいコントラストとなります。

今朝の天気予報では、曇りのち晴れ
やはり11時近くまでは雲の多い空模様でしたが、
次第に太陽が降り注ぎ、晴れ間が見え始めました。

ただ前日までのぐずついた天候もあってか、武甲山の山頂辺りは
ガス状の雲が中々取れにくい状態で少々残念でした。

家族連れなど沢山の人が訪れ、可也の賑わいを見せ、
足元に咲く芝桜をカメラに、接写される方も目立ちました。

只今8分咲きから9分咲きぐらいといった所でしょうか・・・

Img_7392Img_7417Img_7437   

 

|

« すし処 みや古分店 | トップページ | La Famille(ラ・ファミーユ) »

観光・散策」カテゴリの記事

コメント

ももさん、お久しぶりです。
芝桜がホント絨毯の様に咲いていますね♪
すごくキレイです(^.^)

投稿: ボンドン | 2009年4月19日 (日) 01時15分

こんばんは。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
この日も快晴とまではいきませんでしたが、
芝桜がほぼ満開で、素晴らしい景色でした。

投稿: もも | 2009年4月19日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/44711814

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父 羊山公園/芝桜の丘:

« すし処 みや古分店 | トップページ | La Famille(ラ・ファミーユ) »