« RUSTICA(ルスティカ) | トップページ | 人形町今半 本店 »

吊橋と離れの宿「鷹の巣館」

新潟県景勝100選鷹の巣温泉に宿泊です。

荒川峡に掛かる吊橋を渡って行くところで、
県内屈指紅葉名所としても有名。

電車の本数の少ないJR米坂線沿線なので
穴場的な面もあります。

山の中の静寂と温泉が最高のご馳走ですが、
新潟の山海の幸をふんだんに使用する
懐石料理も人気が高いです。
これを目当ての常連さんもいらっしゃるほど。

すべて部屋食で、一品一品運ばれてくる
懐石コース仕立て。

殆どの客室は、露天風呂付き離れが中心です。

しかし今回は、間際になって宿泊予約したので、
本館プランになりました。
(10畳和室にダイニングが付くお部屋)

館内は、リニューアルを頻繁に重ねているようで、
新築さながらの清潔さ。

四季を通して楽しめるところですが、
やはり、次回は格別な紅葉時期を狙いたい所。

●吊橋と離れの宿「鷹の巣館」
住所:新潟県岩船郡関川村鷹の巣温泉1072
℡:0254-64-1009

http://www.takanosukan.com/
<交通>JR越後関川駅下車。バスで15分/車で8分。
事前連絡にて送迎も有。

宿のデータ:離れ9棟、本館3室
      談話室、大・中宴会場、露天風呂付き大浴場、
      湯上り処(ロビー、売店)

Img_1299Img_1181Img_1193

|

« RUSTICA(ルスティカ) | トップページ | 人形町今半 本店 »

ホテル・旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/45483496

この記事へのトラックバック一覧です: 吊橋と離れの宿「鷹の巣館」:

« RUSTICA(ルスティカ) | トップページ | 人形町今半 本店 »