« Orga | トップページ | 鮨 仙一 »

名代 親子丼のゑどや

新潟、古町近くのバス通り沿いにある、
比較的最近出来たお店です。

メニューは3種類親子丼(炙り、石焼、通常)
生ビールのみの、いわば親子丼専門店

お店は、10席強の可也小さなお店で、
入店すると焼き鳥店の様な、
香ばしい匂いが立ち込めます。

小民家風の店内で、
飲み屋さんのようにも見えます。

オーダーしたのは、一番人気の
「名物 炙り親子丼」(880円/税込)

鶏肉燻しながら焼き上げた香ばしさが
元々、良質でふっくら玉子と鶏肉の親子丼を
更に引き立たせる、になりそうなお味。

米所、新潟ならではの御飯も流石に美味しく、
価格的にも、非常に良心的であります。

地元の方のテイクアウトも目立ちますし、
狭い店内は、常連客で直ぐに一杯になります。

●名代 親子丼のゑどや
住所:新潟市中央区寄居町332-61
                           東京堂ビル1F
℡:025-224-4307
営業:11:30~14:30 
     17:30~20:30
定休:月・金の夜
 

Img_2462 Img_2456Img_2458

|

« Orga | トップページ | 鮨 仙一 »

鳥料理(焼き鳥)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
炙りと石焼と三種類あるんですね♪
香ばしくて美味しいでしょうね(^.^)

投稿: ボンドン | 2009年8月 1日 (土) 23時00分

こんにちは。ご無沙汰しております。

親子丼専門店というのも珍しいと思いますが、
3種類の親子丼が揃っているというのも
非常に珍しいですよね。

投稿: もも | 2009年8月 2日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/45776790

この記事へのトラックバック一覧です: 名代 親子丼のゑどや:

« Orga | トップページ | 鮨 仙一 »