« 名代 親子丼のゑどや | トップページ | francesca (フランチェスカ) »

鮨 仙一

仙台駅西口から徒歩数分の所にあるお店。

手の込んだお鮨を、比較的リーズナブル
頂けるお店で評判ですが、
ランチは、更にお得なメニューがあります。

開店ちょっと過ぎに伺うと、
常連さんが、もうぽつぽつと入店。
私たちは、カウンターの隅に案内されました。

「特別おまかせ握り」(4,800円/税込)
握り十数貫、巻物、蒸し物、お椀、デザート

・アオリイカ
・こはだ
・甘エビ
・ホシガレイ
・帆立
・鮪づけ
・煮鮑
・赤海栗(地元産)
・紫海栗(北海道根室産)
・中トロ
・ほっき貝
・みる貝炙り
・穴子炙り(塩)
・平貝
・干瓢巻
・出汁巻玉子
・こはだ<サービス>

・お椀(鮑とモズク)
・シャーベット
・茶碗蒸し

こちらは、親方自ら握って頂けました。

煮きり醤油有無
シャリ大きさ
巻物種類を選べるなど
その人に合わせたお鮨を供してもらえます。

煮きり醤油「有」、シャリは「小さめ」を選択。
標準的な江戸前寿司のお店よりは
シャリ大きめ、そして何よりネタ大きいので
お腹いっぱいになりました。

またサービスとして、
「好きなものをもう1貫握って下さる」と言うので、
小肌を御願いしました。

親方も温かい方ですし、
カウンターに小さな液晶テレビなども
設置されていたりするので、
意外に入りやすい雰囲気のお店でした。

常連リピーターもかなり多そうです。
価格も去ることながら、ネタも新鮮で素晴らしい。

恐るべし仙台です。

●鮨 仙一
住所:仙台市青葉区中央3-9-12
℡:022-263-1180
営業:11:30~14:00
    17:00~23:00(L.O.22:00)
定休:月
 

Img_2510Img_2512Img_2529

|

« 名代 親子丼のゑどや | トップページ | francesca (フランチェスカ) »

寿司」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、先日鮨 仙一に行ってまいりました。夜の訪問でしたが、朝から米坂線、仙山線を乗り継いでの到着でしたので、山形でお気に入りの蕎麦屋をはしごして、昼から燗酒などをいただきながらの旅の終着ということで、お鮨をいただくことなくエビスビールと燗酒、ブドウ海老、さば、かに、松茸の土瓶蒸し、などをカウンターでご馳走になってきました。いつも新潟で飲んでいる感覚の半額の値段であったことも驚きでした。和食中心にいつも参考にさせていただいています。今後もすてきな情報をよろしくお願いします。

投稿: tono | 2009年11月 8日 (日) 19時35分

tonoさん、はじめまして。
仙一さんは、お昼だけにしか伺ったことがないのですが、物凄いCPというか、大満足のお店ですね。
きっと夜の一品料理やおつまみも美味しいのでしょうね?
私が仙台から新潟に移動するのは、専ら高速バスだけを使っています。

当ブログを気に掛けていて下さっている様でありがとうございます。

投稿: もも | 2009年11月 9日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/45848117

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨 仙一:

« 名代 親子丼のゑどや | トップページ | francesca (フランチェスカ) »