« L'anfora(アンフォラ) | トップページ | La Baie(ラ・ベ) »

懐石料理 桝田

大阪心斎橋界隈にある人気の日本料理店で、
なかなか予約が取れないことでも有名だそう。

お店は、年季の入ったビルの2階、
しかし、中はお洒落でカウンター中心の
シックな造りで、お座敷(個室)2つあるそう。
都会の喧騒を忘れてしまいそう。

「懐石」(6,300円/税込)をオーダー
・ほうれん草と松茸のお浸し
・鱧とキノコ椀
・甘海老・鯛の造り 自家製塩昆布添え
・自家製厚焼き玉子、子持若布、魚素麺、カマス寿司など
・トウモロコシの岩石揚げ、銀杏
・豚角煮 自家製ポテトサラダ添え
・釜炊きの白飯 香の物
・梨・桃・長野パープル、マスカット ゼリーがけ

なんと言っても、名物は、八寸とのこと。
大人数になれば一際大きな長い器で供される
圧巻の一品となります。

大半のお客様が、これを目当てに、
度々訪れるそうで、可也リピーターも多そう。

中でも、2時間以上かけて焼き上げる厚焼き玉子は、
こちらのお店自慢の品。

その他のお料理も、手の込んだ物ばかりで、
どれも外れがなく、非常に美味しいです。
味付けはしっかりとしています。

また接客も、多忙にも拘らず、
ご主人はじめ、若い調理人まで、至って低姿勢、
且つ丁寧で素晴らしいものでした。

●懐石料理 桝田
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-12
                田毎プラザ2F
℡:06-6251-5077
営業:11:30~13:00
    17:00~21:00
定休:日
 

Img_5065Img_5068Img_5084

|

« L'anfora(アンフォラ) | トップページ | La Baie(ラ・ベ) »

日本料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/46190950

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理 桝田:

« L'anfora(アンフォラ) | トップページ | La Baie(ラ・ベ) »