« 新橋演舞場10月公演「蛮幽鬼」 | トップページ | スマトラカレー 共栄堂 »

鮨孝

東京青山地下鉄外苑前から徒歩5分ほど、
外苑西通り沿いのビルの地下にあるお店で、
今年の1月にオープンしたばかりという新鋭。

L字カウンター8席のみでBGMジャズが流れる
真新しい店内は、落ち着ける空間。
決して高級すぎる感じではありませんが・・・。

「おまかせコース<桜>」(9,000円/税込)を選択。
おつまみ5品、お寿司12、巻物

<おつまみ>
・シメジのお浸し
・縞鯵の刺身
・秋刀魚の炙り
・牡蠣のしぐれ煮
・真鯵の刺身

<握り>
・眞子鰈の昆布〆
・スミイカ(塩・カボス)
・シメ鯖
・青柳
・赤身
・中トロ
・コハダ
・車海老
・イクラ醤油漬
・雲丹
・穴子
・干瓢巻
・出汁巻玉子     *お椀は、別途追加

にぎりは、ありふれたものが多かったが、
赤酢を使ったシャリ天然物のネタに拘り、
バランスの取れた完成度の高いものであった。
しかし、出汁巻玉子だったのは少しがっかり。

お好みの追加も考えましたが、
コースで出したネタで全部だそうで断念。

口数は少ない、比較的お若いご主人ですが、
人柄の良さが滲み出ていて、実直な感じ。
奥さんも素朴な接客で、安心して食事が出来ました。

コースメニュー4種類中心の
お品書きもある明朗会計なので、
ふらっと呑んだ後に入るのも良さそう。

そして、こちらのお店は、お酒持ち込み
自由だというので驚きます。

まだ新しいお店なので、今後に期待ですね。

●鮨孝
住所:東京都港区南青山2-28-8
           坂巻ビルB1F
℡:03-5414-6564
営業:11:30~14:00(Lo.13:30)[火~金]
     18:00~25:00(Lo.22:30)
定休:月

Img_5805Img_5808Img_5835_2

|

« 新橋演舞場10月公演「蛮幽鬼」 | トップページ | スマトラカレー 共栄堂 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/46509034

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨孝:

« 新橋演舞場10月公演「蛮幽鬼」 | トップページ | スマトラカレー 共栄堂 »