« てんぷら深町 | トップページ | 田舎家 »

日本料理「青山えさき」

東京メトロ、外苑前駅から徒歩圏内にあるお店です。

ブラウンを基調とした店内は、
イタリアンのお店のような、スタイリッシュな空間。

お昼のコース2つ3,675円5,250円
折角ならと後者のコースをお願いしました。

「昼のコース」(5,250円/税込サ別)
・伊勢海老くるみ味噌和え 人参 小かぶ ヤーコン じゃが芋
・捕れたばかりの魚 お造り(千葉鴨川産のヒラマサ)
・健康野菜の炊き合わせ(牛蒡、アワ麩等)
・百合根万十煎餅包み 日本法蓮草(九条葱添え)
・食事(ハタとクレソンの炊き込みご飯)
・甘いもん(きな粉、レンズ豆、黒糖などを使用した牛乳寒)
・日本の野草のハーブティー

お昼は、木~土曜のみで頂けます。
価格差は、皿数の違いで、素材は変わらないそう。

「日本の野草のハーブティー」は、明日葉、シソ、茗荷
等がブレンドされていて初めての体験。

またこちらの名物料理「百合根万十煎餅包み」は、
百合根大和芋お団子お煎餅を張り付け、
あんをかけて仕上げている一風変わったもの。

普通のお店が「一手間も二手間も」ならば、
こちらは間違いなく「三手間も四手間も」というほど、
全て手の込んだ、下拵えのされたお料理ばかり。

品数よりも分量素材手間重視したものが多く、
和にのテイストを加えた創作料理的な面も・・・。

素材の組み合わせも、アイディア感溢れるものでした。

店員さんの接客も出すぎず素晴らしい。
また、料理の説明、配膳のタイミングも完璧です。

●日本料理「青山えさき」
住所:東京都渋谷区神宮前3-39-9
              ヒルズ青山 B1F
℡:03-3408-5056
営業:12:00~14:00[木~土]
    18:00~23:00[月~土]
定休:日・祝

http://www.aoyamaesaki.net/

   Img_8640_2Img_8664_2Img_8659_3

|

« てんぷら深町 | トップページ | 田舎家 »

日本料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/46865214

この記事へのトラックバック一覧です: 日本料理「青山えさき」:

« てんぷら深町 | トップページ | 田舎家 »