« PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ) | トップページ | うなぎ・天ぷら「むさし乃」 »

よし佳

浦和パルコの裏手にある本格江戸前寿司のお店で、
木・金・土・日お昼もやってらっしゃると聞き、
こちらのお店に初訪問となりました。

流石に人気店とのことで、11席ほどのL字カウンター
平日にも拘らず、埋め尽くされています。

店内は、小奇麗で真新しい空間、清潔感に溢れます。

お昼は、12:00~一斉スタートする一部制
「お昼のおまかせ」(4,200円)のみ。
・煮蛸(明石)
・ノレソレ
・三陸鮑素蒸し
・蝦蛄
・玉子
・珍味盛り(絹ごし豆腐、ホヤの塩辛、蟹味噌など)
・帆立氷〆
・河豚の白子
・本メジマグロ(山口)

・ヤリイカ(鯵ヶ沢)
・平目(青森)
・鯖(仙台漬)
・車海老(熊本・天草)
・青柳
・イクラ(新潟)&ウニ(北海道)小丼
・白魚(秋田)
・潮汁
・本鮪(佐渡)
・ 〃トロ
***********************************
(以下は別途追加)
・穴子
・コハダ(東京湾)
・干瓢巻
         計4,987円

基本的に天然物に拘るお店とのことで、
のものが中心に頂けます。

本格的な江戸前寿司を頂けるにも拘らず、
恰幅のいいご主人をはじめ、皆さん気さくなお人柄。
心置きなくお鮨を堪能でき、居心地も抜群です。

そして特筆すべきは、驚異的コストパフォーマンス
一部始終、感動しまくりでありました。

●よし佳
住所:さいたま市浦和区東仲町28-23
℡:048-886-8988
営業:12:00~14:00(木~日のみ)
   :18:00~20:00,20:00~22:00
定休:月

Img_0986Img_0959Img_0978
   

|

« PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ) | トップページ | うなぎ・天ぷら「むさし乃」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

ももさん、こんにちは。
「よし佳」さん懐かしいです。2年前誕生日プレゼントに会社の社長秘書さんが連れて行ってくれました。コースだと色々と出されますが、他の人の話では飲み物を飲むとけっこういい値段になってしまうようです。
私たちは近年は東京から浦和の少し手前の川口で降りて「蛇の目鮨」に行くことが殆どです。

投稿: nishi | 2010年2月19日 (金) 15時19分

nishiさん、ご無沙汰しております。
寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

ランチは飲み物を飲まなくても肩身の狭い思いもせず、
安心して暖簾を潜れると思う私。
なかなか夜ともなると敷居は高そうですね。
そういえばこちらのお店も夜のコースは1万円ぐらいと仰ってました。

nishiさんが書かれている「蛇の目鮨」さんも中々よさそうなお店で興味が沸きますね。

投稿: もも | 2010年2月20日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/47555582

この記事へのトラックバック一覧です: よし佳:

« PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ) | トップページ | うなぎ・天ぷら「むさし乃」 »