« 燈々庵 | トップページ | うなぎ しら澤 »

鮨 なんば

JR荻窪駅から徒歩10分弱の所にあるお寿司屋さん。
入口が判りにくく、国道沿いの細い路地を入ったビルの1階。
カウンター9席ほどとテーブル1卓のお店。

お店は、当たりの柔らかい人柄の良さそうな親方、
そしてまだお若いお弟子さんとで切り盛り。

飲まずに母娘で利用している方もいらっしゃるなど、
畏まる雰囲気なく、落ち着いてお寿司を楽しめます。

料理は基本的にお任せのみ。
飲まなければ、1万円に行くか行かないかの御会計。
東京都内に有っては実に良心的です。

<おつまみ>
・白ウオ
・平目(昆布締め)青森産
・シメサバ
・赤貝(九州産)
・車海老
・煮蛸
・メヒカリ
・スミイカゲソと海栗と胡瓜

<握り>
・スミイカ
・平目
・鳥貝
・鮪づけ
・中トロ
・青柳
・車海老
・鯵
・コハダ
・カワハギ(肝)
・海栗手巻
・穴子
・厚焼き玉子

・お椀

<追加>
・蛤

この日は、おつまみが少なめゆえ握り重視とのこと。
丁寧な仕事がされているものが並び、好感が持てます。

赤酢を使用している舎利は若干固め
握りは標準サイズ

料理が出されるペース可也ゆっくり
時間に充分余裕のあるときに伺うのが最善です。

●鮨 なんば
住所:東京都杉並区天沼3-11-3
           モアビル1F
℡:03-3391-3118
営業:18:00~24:00
     17:00~24:00(日・祝)
定休:水

Img_2355Img_2359Img_2390_2

   

|

« 燈々庵 | トップページ | うなぎ しら澤 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

ももさん、こんにちは。
ここも以前から行ってみたいと思っていた鮨屋でした。ゆっくり頂けるようですね。たしかヤフーだったかブログもやっていたように思います。この頃、鮨屋の食べ歩きペースが落ちているのでももさん始め他の方の日記で楽しんでいます。

投稿: nishi | 2010年3月23日 (火) 10時38分

nishiさん、こんにちは。

入りやすいお鮨屋さんがあると誘われて行ってきました。1週間ほど前に予約を入れて。
予約の電話が次々となる繁盛振りで、この日も満席。
今調べると、店主の方は、ヤフーブログも最近までなさっていたようですね。

nishiさんの鮨屋さんネタもまた楽しみにしていますね。

投稿: もも | 2010年3月23日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/47882562

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨 なんば:

« 燈々庵 | トップページ | うなぎ しら澤 »