« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

越後長岡 蓬平(よもぎひら)温泉「和泉屋」

この度の東北関東大震災に心からお見舞い申し上げます。

私の実家も2004年2007年に大地震を経験しましたが、
この度は、想像を遙かに超える甚大な被害で驚かされます。

どんな慰めの言葉も思い当たらないほどの惨状が
テレビの映像で流されてくる度に心を痛めてしまいます。
被災された皆様に一日も早く平穏無事な日々が訪れますことを
心から祈るばかりです。

そんな最中訪れた、新潟県長岡市奥座敷蓬平温泉は、
この日でも軽く1mはありそうな深い積雪がまだまだ残る、
郊外の山々に囲まれた静かな立地です。

しかし、2004年の新潟県中越地震では大打撃に遭った地域。
宿も壊滅的な被害を受け、11か月程休業を余儀なくされたそう。

あれから数年、道路も以前以上に整備され便利に。
完璧なまでに復興を成し遂げていました。

宿では、東北関東大震災で被災・避難されている方向けへの
温泉入浴支援を実施する取り組みも行われていました。

料理・設備・温泉と、3拍子揃った満足のゆくお宿です。

〈データ〉
●越後長岡 蓬平(よもぎひら)温泉「和泉屋」
住所:新潟県長岡市蓬平(よもぎひら)温泉
℡:0258-23-2231
交通:JR長岡駅より送迎約20分。

Img_1650Img_1620Img_1740   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東北・関東で巨大地震

こちら訪問して下さる方へ。

皆さんが心配。まだ余震がありますが

私は大丈夫です。

実家の両親にも連絡取れました。

まだ余震が続くそうなので

皆さん くれぐれも気を付けてください。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます

Img_1506

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »