« Ristorante Fishobone(リストランテ・フィッシュボーン) | トップページ | 阿波おどり会館・眉山ロープウェイ »

徳島・栄寿司

徳島駅から1km近く離れた繁華街にあるお店。
徳島では名の通ったお寿司屋さんです。

民芸調といった風情の店内は、上質な居酒屋のよう。
職人さんも数名いて活気があります。

店内に入って直ぐ右側がカウンター、
その他にテーブル席、お座敷があり可也広い様子。

ネタケースには、ボウゼ太刀魚など
関東ではなかなかお目にかかれないお魚が並びます。

ボウゼの煮付け茶碗蒸しなどを頂きつつ、
やはり、地の物のお寿司を中心にとお願いしました。

<頂いたもの>

鯛(鳴門)
かたくち鰯(瀬戸内)
アオリイカ
しらさえび
ぼうぜ(酢橘をかけて)
太刀魚炙り
よこ(鮪の幼魚)
鰹(土佐)
海藤花(タコの卵)
雲丹(由岐)
煮穴子
玉子
サヨリ
赤貝
蝦蛄
サザエ

流石に海に囲まれた地ならではのお魚で、
どれも活きのいい素晴しい食べ応えのあるもの。

エグ味がなくて美味しいウニ
淡白で癖のないボウゼ(関東ではエボダイ)、
鳴門で揚がる歯ごたえ満点の
よこ太刀魚海藤花など珍しいネタが続きました。

また玉子焼も、魚のすり身和三盆糖を使用した
こちらのお店ならではのものでした

不意打ちで、オーダーしていない鍋(甘酢で頂く)
「鳴門の生わかめのしゃぶしゃぶ」や、
食後に「コーヒーゼリー」も供されたりもしました。

心行くまで徳島のお寿司を堪能した夜でした。

●徳島・栄寿司
住所:徳島市秋田町1-15-1
℡:088-652-6350
営業:12:00~23:00
        ~24:00(木・金)
定休:日

Img_0869Img_0890Img_0888   

|

« Ristorante Fishobone(リストランテ・フィッシュボーン) | トップページ | 阿波おどり会館・眉山ロープウェイ »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/51535742

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島・栄寿司:

« Ristorante Fishobone(リストランテ・フィッシュボーン) | トップページ | 阿波おどり会館・眉山ロープウェイ »