« 鮨 石島 | トップページ | 御田町 桃の木 »

東白庵 かりべ

東京、神楽坂の静かな住宅街の一角にあるお店。
前身は、六本木ヒルズにあった有名店の「竹やぶ」

当時のアンティークヨーロピアン家具
一緒に受け継がれた模様で、現在のお店にもマッチ。

「お昼のコース」(3,000円)をオーダー。
・かき玉汁
・前菜盛り合わせ(豆腐の梅肉乗せ、車海老味噌焼、玉子焼き、
                    穴子煮こごり、子持ち鮎の含め煮)  
・そばがき
・せいろ
・にしんそば
・甘味(水小豆)

まず、かき玉汁で、出汁の美味しさを存分に堪能し、
続いて、5品が盛り込まれる充実の前菜盛り合わせ…。
こちらも手の込んだ、期待を裏切らない美味しさ。

定番の「そばがき」「せいろ」は、蕎麦の風味
食感茹で加減も良く、美味しく頂きました。

食後の「水小豆」手作り感満点。
水羊羹のさっぱり滑らか版といった所です。

座席間隔も広く、店員さんも気さくなので、
不思議と敷居の高さは感じずに過ごせます。

●東白庵 かりべ
住所:東京都新宿区若宮町11-7
℡:03-6317-0951
営業:11:30~15:00(L.O)
    18:00~22:00(L.O)
    11:30~21:00(L.O)[日・祝]
定休:水

http://touhakuan.jp/

Img_5037Img_5038_5Img_5056_2

|

« 鮨 石島 | トップページ | 御田町 桃の木 »

そば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/56639384

この記事へのトラックバック一覧です: 東白庵 かりべ :

« 鮨 石島 | トップページ | 御田町 桃の木 »