« 野毛おでん | トップページ | 東白庵 かりべ »

鮨 石島

銀座の外れ、最寄りが新富町駅近くの寿司店。
前身は、古くからのお米屋さんだったそう。

店内は、ゆったりしたL字カウンター10席ほど。
白木のカウンターにネタケースが映えます。

1,000円ランチ握りを提供していることでも知られ、
開店前から何人もの方が、それを目当てに並びます。

しかし、「おまかせ寿司」(3,500円)は、
事前予約が可能なので、こちらを頂いてきました。

・本鮪炙り(大間)
・寒ブリ(氷見)
・平目の昆布〆
・鮪ヅケ
・雲丹
・鯖
・イクラ
・厚焼玉子
・白魚
・穴子

(追加)
・小鰭
・細魚
・赤貝

流石に1,000円のランチとは全く異なる内容。

1貫が途轍もなく高価であろうお寿司も盛り込まれ、
可也、お得感のある内容にびっくり。

握りは、ネタとシャリのバランスがよい印象。
赤酢や砂糖を主張し過ぎない優しい舎利は、
人肌に近い温度が保たれ、よく纏まった握りに仕上げます。

女性同士も多く見かけるなど、居心地もなかなか。
流石は人気店です。

●鮨 石島
住所:東京都中央区銀座1-24-3
℡:03-6228-6539
営業:11:30~14:00
        17:00~23:00
  [土]16:00~22:30
定休:日・祝

http://www.sushi-ishijima.com/

Img_5219Img_5221_3Img_5245_3

|

« 野毛おでん | トップページ | 東白庵 かりべ »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/56646339

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨 石島:

« 野毛おでん | トップページ | 東白庵 かりべ »