« 渋谷 大和田 | トップページ | 活鰻専門「うな富」 »

RESTAURANT FOREST(レストラン・フォレスト)

青山通りから一本入った路地にひっそりと佇む、
隠れ家的なフレンチレストランにランチで訪問しました。

内装の感じも、畏まり過ぎずカジュアル過ぎずの感じ。
を基調とした落ち着いた店内で、ゆっくり食事ができます。

「Menu B」(3,700円/税込)をオーダー。
・かれいの薄造り すだち風味のヴィネグレットソース
・季節のスープ
・五島牛のイチボ肉(メイン3択から)
・デザート
・ハーブティー

コースのバランスが非常によく、最後まで美味しく頂ける。

「かれいの薄造り すだち風味のヴィネグレットソース」
鮮度のいい鰈に、酢橘(すだち)の風味がマッチして美味。
が敷き詰められたお皿の上に、眩いほどに綺麗な盛り付け。

「季節のスープ(マッシュルームのスープ)」
円やか風味豊かコクのある味わい。
洋食屋とは一線を画する、所謂フレンチのお店の味。

「五島牛のイチボ肉」
メインのこちらは、お店の看板メニューとも言うべきもの。
希少な部位のステーキで、ソースや付け合わせにも満足。
とても柔らかく、旨みがギュッと凝縮されている感じ。

おもてなしの心が存分に伝わる素晴しい接客ゆえ、
プライベート意外にも、様々な用途で利用できそうなお店。

都内で唯一、五島牛を扱うレストランだそうです。

●RESTAURANT FOREST(レストラン・フォレスト)
住所:東京都港区南青山2-13-16
℡:03-5786-1531
営業:11:30~14:00
    17:30~21:30
定休:月

http://www.r-forest.com/

Img_1508Img_1520Img_1534

|

« 渋谷 大和田 | トップページ | 活鰻専門「うな富」 »

フランス料理」カテゴリの記事

洋食、欧風料理」カテゴリの記事

コメント

ももさん、明けましておめでとうございます。
正月はいかが過ごされておりますか。
私は家に居ることが多いです。かみさんが病院の関係で行っては休みで私のように連休ではないのです。今年は館林のお寿司やさんで「寿司お節」にしました。たまには良いのですが普通のお節と違い私たちはあっという間に食べてしまいました。あと5日は一人金杯を買いに行きます。今年は税理士の再挑戦の年なので大変ですが、頑張ります。息抜きにももさんの美しい写真等を見に遊びに来ます。本年もヨロシクお願いいたします。

※ももちゃんのプロフイール写真変わりましたね。どこの山?

投稿: nishi | 2014年1月 2日 (木) 08時16分

nishiさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

館林のお鮨屋さん、なかなか良さそうですね。
今年は税理士に再挑戦されるとのこと。
御健闘をお祈り申し上げます。

昨年は、なかなかブログ更新もままならず、
申し訳ありませんでした。

私は、新潟の実家で両親と一緒に過ごしています。
諸事情で、初売り、初詣にまだ行けていない状態。
(相方は、個人経営なので融通がきき、5日までは休みます。)

プロフィの写真、自画像のフォルダーからなので、
定かではありませんが、八ヶ岳の時かと思われます。

投稿: もも | 2014年1月 3日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/58704756

この記事へのトラックバック一覧です: RESTAURANT FOREST(レストラン・フォレスト):

« 渋谷 大和田 | トップページ | 活鰻専門「うな富」 »