« けやき坂 GALAXY イルミネーション 2014 | トップページ | 『紫式部ダイアリー』~パルコ劇場~ »

猿楽珈琲

代官山郵便局のビルの地下にある喫茶店。
階段を降りた突き当たりにあります。
(右側は別のお店なので要注意です。)

店内は薄暗く、外界から遮断されている感が半端ない。
柱時計の音やテーブル、桐箪笥やインテリア、仕切り…
一瞬にして異空間へと誘ってくれます。

「ふつうの珈琲」(600円)
「自家製チーズケーキ」(300円)を所望。

珈琲は、手回し焙煎深煎りネルドリップ
濃厚だが雑味や苦味がなく、香り余韻が程よく残る。
因みに、砂糖やクリームは付きません。

自家製レアチーズケーキは、濃厚プリンのよう。
滑らかな舌触りで、珈琲のお供としては最高です。

特筆すべきは、こちらのお店の拘り。
・4名以上のご入店禁止
・お子様連れのご入店禁止
・お会計は珈琲提供時にお願いします
・静かな会話をお願いします
     等々…。

雰囲気を大切にし、珈琲をひたすら楽しんで欲しい。
そんな、ご主人の気持ちの表れなのでしょう。

良い意味で、印象に残る喫茶店と出会いました。

Img_7894Img_7886_2Img_7890

猿楽珈琲

関連ランキング:コーヒー専門店 | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

|

« けやき坂 GALAXY イルミネーション 2014 | トップページ | 『紫式部ダイアリー』~パルコ劇場~ »

カフェ・喫茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/60760813

この記事へのトラックバック一覧です: 猿楽珈琲:

« けやき坂 GALAXY イルミネーション 2014 | トップページ | 『紫式部ダイアリー』~パルコ劇場~ »