« 割烹蒲焼 わかな | トップページ | 神楽坂 鮨「りん」 »

季彩「そばきり すゞ木」

西武池袋線・保谷駅に下り立ち、南側の住宅街へ。
忽然と現れる、白壁とコンクリートの打ちっ放し…。
そんな、シャープな造りの外観が目印の蕎麦処です。

静かなクラシックのBGMが流れる店内は、
間接照明シックモダンで落ち着いた雰囲気。
各所に飾られている置物にもセンスが感じられる。

「おまかせコース」(2,500円)をお願いしました。
・きゃらぶき
・浸し豆
・人参と昆布の和え物
・高野豆腐
・キノコの炒め煮
・マッシュポテト(甘味噌)
・キャベツのサラダ(カレー風味)
・鴨すき
・せいろ
・リンゴのコンポート

この価格帯では想像できないほど充実した内容。
器も素敵で、お酒がどんどんと進みそうな料理が登場。
ポーションも充分で、どれも優しい味わいであります。

メインの蕎麦は、手挽き十割で、細打ちやや硬め
香りがよく、のど越し、歯触り共に申し分なし。
蕎麦汁は見た目に反して、意外にも薄味で丁度よい。

奥様の接客も柔らかく、都心とはかけ離れた低料金に設定。
座席数も少なく、相席もしないので、予約するのが無難です。

Img_8436Img_8450Img_8470

関連ランキング:そば(蕎麦) | 保谷駅

|

« 割烹蒲焼 わかな | トップページ | 神楽坂 鮨「りん」 »

そば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/61016378

この記事へのトラックバック一覧です: 季彩「そばきり すゞ木」:

« 割烹蒲焼 わかな | トップページ | 神楽坂 鮨「りん」 »