« おでん め組 | トップページ | 季彩「そばきり すゞ木」 »

割烹蒲焼 わかな

横浜で鰻と言えば、必ずや名前の挙がる有名店。
関内駅北口近くにある、明治5年創業の老舗。
堂々とした風格のある店構えである。

今回は、黒を基調とした広々とした2階の食堂で頂きました。

「口がわり」(1,620円/税込)を楽しみつつ、
「上鰻重」(4,300円/税込)を待つことにしました。
「きも吸」(380円/税込)は、別途オーダー。

40分程で供される鰻重は、鰻が3枚乗る。
備長炭でじっくりと焼き上げられており、
ふわふわの身に、焼き目の香ばしさを纏います。

タレは、やや辛めでさっぱりしており、
鰻と御飯に良くマッチしており美味しいです。

この日は、ご年配のお客様が多い印象ですが、
家族連れ、接待など様々なシーンで利用できそうでした。

Img_8358Img_8337Img_8349

関連ランキング:うなぎ | 関内駅桜木町駅馬車道駅

|

« おでん め組 | トップページ | 季彩「そばきり すゞ木」 »

うなぎ」カテゴリの記事

割烹・小料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/60989679

この記事へのトラックバック一覧です: 割烹蒲焼 わかな:

« おでん め組 | トップページ | 季彩「そばきり すゞ木」 »