« 笹本玲奈 PREMIAM LIVE 2016 ~品川キリスト教会~ | トップページ | NODA・MAP 第20回公演『逆鱗』~東京芸術劇場 プレイハウス »

寿司席「和さび」

鎌倉駅からバスで揺られること10分程の報国寺近く、
静かな路地にひっそりと佇む、古民家を改装したお店。

店名のような「侘び寂び」という言葉がしっくりとくる
古都鎌倉ならではの、隠れ家的な雰囲気を醸し出す。
骨董品等も、さりげなく飾られいて、なかなか渋いです。

居間を改装した店内には、掘り炬燵のあるカウンター
田舎の家に遊びに来たような、不思議な感覚にも陥る。

「昼のおまかせ」(5,000円)をオーダー。
・イサキ
・ヒラスズキ
・鰆
・真鯛
・黒ムツ
・平目
・赤貝
・青柳
・平貝
・コハダ
・鯵
・ズワイガニ
・太刀魚
・蛸
・中トロ
・墨烏賊
・穴子
・干瓢巻
・厚焼玉子
・粗汁

固めのシャリで、小さいサイズの握りが特徴的で、
沢山のものを、最後まで美味しく美味しく頂けます。
摩り下ろしの山葵も、いい香りで鮨を引き立てる。

出汁の際立つ粗汁、お茶もしみじみ美味しい。

人当たりの良い大将と、何とも落ちつける雰囲気。
ついつい長居したくなるお店でした。

Img_9866_3Img_9882_3Img_0347_3

関連ランキング:寿司 | 鎌倉駅

|

« 笹本玲奈 PREMIAM LIVE 2016 ~品川キリスト教会~ | トップページ | NODA・MAP 第20回公演『逆鱗』~東京芸術劇場 プレイハウス »

寿司」カテゴリの記事

コメント

ももさん、こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ももさんの「和さび」さんみていたら懐かしくなりコメントしました。考えてみても20貫で5000円とは安いなと思います。2010年の記事を読み返してみたのですが、当時も20貫5000円でした。駅から離れていて簡単に行けないところが良いのですが、当時の味を思い出しました。美味しいものは好きですが中々いけないので、せめて、ももさんのブログで疑似体験しています。では、また。

投稿: nishi | 2016年1月30日 (土) 08時34分

nishiさん、ご訪問ありがとうございます。
ご挨拶遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
鎌倉の「和さび」さんの「昼のおまかせ」は、
以前より数貫減った模様ですが、それでもお得感ありますね。
更新、チェック等、滞ることもかなりありますが、
時折でも気にかけて頂けると幸いです。

投稿: もも | 2016年1月30日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517937/63126632

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司席「和さび」:

« 笹本玲奈 PREMIAM LIVE 2016 ~品川キリスト教会~ | トップページ | NODA・MAP 第20回公演『逆鱗』~東京芸術劇場 プレイハウス »